いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

新国立競技場

うん。批判されるかもしれないことを承知で、思っていたことを書きます。不快な思いをする人がいたらごめんなさい。







オリンピックが終わった後の新国立競技場。最初にステージに立つアーティストは?となると、「嵐」ってなるのでしょうね。確定した訳ではありませんけど。
ずっと北山さんがKis-My-Ft2が最初に立つんだと声に出して目標としていたので、キスマイファンとしては、キスマイが立てなかったらやっぱり悲しい。


でも実際問題、まだ札幌ドームで開催出来ていないのに、新国立競技場に立てる資格があるのか、という話でもあります。まずは札幌を含めた5大ドームを成功してもらう必要がありますよね。


で、嵐ですよ。メンバーもファンも国立競技場に思い入れがあるのは分かるのですよ。そして、新国立競技場で最初にコンサートを行うに相応しいアーティストだということも分かっているのですよ。
それでもやっぱり私は「新」と名のつく新国立競技場を、活動を休止するグループが最初に使ってほしくないなぁという気持ちになります。


国立競技場をアーティストがイベントとして使うまで、何年もかかりました。単独でSMAPがコンサートを行ったのが2005年?敷居がずーっと高かったのが以前の国立競技場です。


オリンピックが終わったからと同じ年にすぐ使って欲しくないです。どのアーティストでも。


嵐が行わなかったら、ジャニーズでないアーティストが立つ可能性も十分あります。それでも未来に向かって走っていくアーティストに立って欲しい。


国民的グループが誕生しにくい今の音楽界ですが、だからこそ新国立競技場が次代の国民的なグループを目指すものにとっての高みの場所であって欲しいです。


と、勝手に願望を並べてみても、記録が好きなジャニーズ事務所なので、多分嵐がかっさらっていくのかなぁと思いますけども。
ドームは沢山公演して欲しいなと応援出来るのですけどね。


嵐が活動休止を発表してから、すぐ新国立競技場の話が出ていたので、ずっとそのことに関しては気持ちがモヤモヤ。書いてしまいました。






キスマイは今日の発表何でしょう?アルバムかな?ツアーかな?21時が待ち遠しい。


2019年、キスマイは上昇気流を掴むチャンスの中にいます。キスマイ、跳ねろー!!!!!