いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

ライブ中のフェイスシールド

フェイスシールドの装着するしないで揉めてるらしいですが、私は装着する気満々です。次回の楽天スーパーセールの時に購入予定。スマイルアップシールドが配られるらしいですが、それも記念に貰っておこう。

 

着ける着けないは個人の自由なのかもですけど、配布されるということはジャニーズ側は努力義務だけどでファンに装着して欲しいのですよね。それはそうですよね。

 

無症状感染も多いので、感染者0を目指すのは勿論ですが、いかに一人ひとりが濃厚接触者になることを防げるのかということが大事なのかな。

 

せっかくライブが開催されるのですから、自制心を持って出来る限りの感染対策をすることが参戦する人のマナーかなと思いました。