いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

紅白歌合戦

キスマイにはご縁がないと思っていた紅白歌合戦。昨年出れたものだから、今年もって欲が出る。でも正直かなり厳しそう。


ジャニーズの紅白枠って、その年の売り上げがーとか、知名度がーとか、NHKへの貢献度がーとか、自分のグループがいかに紅白への出場が妥当なのかを主張するファンが多いような気がしますけど、結局はジャニーズに与えられた枠の中での事務所の采配な気がしてなりません。


唯一、嵐だけがその枠を突破出来たグループだと思ってる。まぁ、ジャニーズで売れない時代もずっと推され続けていたグループという利点はあったと思うんだけど。


例えばKAT-TUNだって、赤西君が留学しなくても間違いなく出れてはいなかった。

嵐が出場出来たことで、ジャニーズ枠が増えて、あーだこーだ言えるだけ。


だから、紅白に出れたら、今事務所に推されてるんだ、ラッキーくらいに思っていて、ファンも謙虚にいた方が良いと思う訳です。


紅白の発表時期って、毎年憂鬱。