いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

推されること、推されないことその②

過去にも同じタイトルで書いたことはあったのですけど、他にタイトルが浮かばなかったので。今回はキスマイじゃなくて、HiHiのお仕事を見て思ったことを少し。

デビュー組はキスマイを応援してるのですけど、Jr.の中だったらHiHiが好き。まぁ、YouTube見るくらいなのですけど。HiHiに興味を持ったきっかけは橋本涼君で、単純に赤西君に似てたから!赤西君のファンでもあるので、気になりますよね。

YouTubeを見るようになって、グループとしてまとまってるし、5人それぞれの関係性や個性が面白いなぁーと思っていました。歌番組に出演したら見よう!と思うようにもなりました。

最近はドラマにも出演が続々と決まっていたりするのですけど、橋本涼君には今のところドラマの朗報はなく。学生生活が忙しいのか、体調が悪いのか、よく分からないですけど単発のバラエティ以外なかなかお仕事が決まらない。

まぁ、ジャニーズのグループ内でのお仕事格差はあるあるなので、仕方ないです。推される時と推されない時はそれぞれある。ただ、お仕事の量が偏ってる今が、ファンにとって大事な時期なんじゃないかなと漠然と思ったのですよね。

グループのファンが箱推しするか個人担になるかの分かれ道。

グループ内で推されている側のファンの言動に自担の仕事が少ない時はどうしても敏感になっちゃうんですよね。
推されている側が箱推しを主張しても、説得力はないのですよ。だって仕事が入ってくる人は決まっているから。その時にどれだけグループの自担以外のメンバーのファンに思いやりを持てるかにグループのファンの今後や結束力がかかっていると思うのですよね。

正直6人時代のKAT-TUNとキスマイは、ファンが一枚岩だとは言えない。

HiHiはジャニーズのネット時代のグループで、活動を定期的にファンに届けることが出来るから、メンバーの個性や性格を知ってもらえる。YouTube見ててもそれぞれが真面目。箱推しをしてもらいやすいグループだと思うのですよね。

Jr.の中ではとても応援しているので、ぜひともファンにも思いやりと優しさを持って頑張ってもらいたいなと思いました。

長々としたキスマイファンの独り言。