いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

ダウンタウンなう本音ではしご酒

本音ではしご酒に爆笑させていただきましたー。

楽しみな気持ちに混じって、中居君の話をどう話すのか、ちょっと心配でもあったのですよね。でも横宮ニカが千ちゃんの証言を出しつつ、ちゃんとフォローもしてくれたので良かったなぁと観ていました。特に最後の宮っちのオチがナイスでした。


出演したのがこの4人で良かったなぁと思います。多分、この4人だったからこそフォロー出来たような気がします。全員出演だったり、違うメンバーの4人だったら、千ちゃんが悪くなって、フォローしきれなくて、有耶無耶に終わってしまいそう。4人ならではの連携に感謝ですね。


さてさて、では最初からの感想です。まず、キスマイメンバー4人と聞いて、ピンとくる浜ちゃん、勘がするどい。乾杯前から千ちゃん顔が真っ赤っか。本当にお酒弱いですね。千ちゃんらしい。


キスマイの経歴をクリップで出すと、分かりやすくて良いです。坂上さんの様子から見ても、キスマイはバラエティーでの出演が多いのと弄られやすさから、人気があるというイメージが少ないのだろうなと感じましたが、実は大人気というギャップが最高です。

アイドルっぽい撮影が苦手なメンバー。後ろからのハグ、ほっぺたくっつける・・・ファンからの需要は多いであろうポーズですからね。アラサーのキスマイなので、アイドルとしての自分と現実の男としての自分との葛藤はありそうですよね。でも段々アイドル誌も卒業しつつあるので、要望があるうちはお願いします。そんな中でNGのない宮っちは流石です。

キンプリへの嫉妬は仕方ないですよね。だって、人気もあって推されていますもん。全員が平等にとは言いませんが、ちゃんとデビューの時からグループの皆が推されているのは、格差を明確につけられた4人にとって嫉妬の対象になりますよね。


そして、千ちゃんが中居君に怒っている話へ。まぁ、基本弄られていますからね、千ちゃんは。4人も1番弄られているってフォローしてくれました。松ちゃんが中居君と仲が良いので、複雑そうな表情もしていましたが、なんとか丸く話が収まったと思うのでほっとしました。

千ちゃんは前提として中居君のことを尊敬しているし、好きだとは思っているのですけど、よっぽど“ちりつも”なのですね。でも裏で怒っている千ちゃんですが、ちゃんと中居君にも言える所が立派だと思います!嫌なことは嫌と言えることは大切。千ちゃんの場合は嫌というより加減してくださいという意味だと思いますけど。まぁ、中居君の弄りによって、千ちゃんが面白くなっているのも事実なので、これからも負けじと頑張れ、千ちゃん!


最後は漢字クイズー!うすうす気づかれていたと思いますが、全国のお茶の間におバカさんな一面がばれてしまいました・・・。千ちゃん、字は上手な方だと思うのに、残念。個人的には横尾さんが昭和を書けなかったのは意外。昭和生まれなのに!ど忘れしてしまったのかな?

極めつけは師走を読めないニカ千。最後のシンクロがお見事でした!私も大笑い。爆笑をかっさらいましたね!師走を読めない自担に複雑な気持ちではありますけど。千ちゃん、やっぱり読書しましょう!


本音ではしご酒、なかなかの爪痕を残したのではないでしょうか。出演ありがとうございました。また何かの番組に呼ばれるといーな!