いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

ガヤさんのソロレギュラーを愚痴る

A‐studioのMCおめでとうございます。


感情としては羨ましい&悔しいです。今から私はネガティブキャンペーンの文章になるので、注意が必要です。


多分、またガヤさん?っていうのと、ドラマ班にいたのにMC来るの?って思ったのと、じゃあ今までの仕事の戦略はなんじゃーっていう気持ちになってます。


まぁ、要は嫉妬です。大きな番組なので、頑張って欲しい気持ちはあります。


それにしても、北山さんって干されてるのかな?今までのキスマイの戦略だったら、とっくの前に北山さんにMCのお仕事があっても良かったと思うのですけど、未だにバラエティーのレギュラーも無いままで。ソロのレギュラーが終わってから復活出来ないのは、北山さんの実力が足りないのか、干されているのか。


結局のところ、北山さんよりガヤさんの方がMC向きなのかなと思います。ガヤさんの方が聞き上手な印象なので。(北山さん以外に)
北山さんは聞いてるつもりでも自分の話に持っていくことが多いような気がします。私の中での印象です。


ガヤさんが勿体ないのは、ファンに対して見せる藤ヶ谷太輔が上手くないことですよね。歌とか躍りの魅せるはバッチリだと思うのですけど、北山さんと不仲の話が出てしまうことが、ガヤさんの欠点だと思います。
不仲かどうかなんて知らないですけど、藤北の不仲って基本ガヤさんが北山さんに対して冷たいっていう流れになっていると思うのですよ。(私はそう思っている)良い大人なんだから、そこを上手く見せれるようになればいいのになと思います。多分反感が少なくなりそう。


キスマイで推されているのは玉ガヤだということが改めて分かりました。次に北山さんと舞祭組。推されている2人が20代で推されている内に結果を残してくれていたら、他のメンバーにももっと仕事が回ってきてたと思うのですけど、大分時間がかかりましたね。その間に北山さんは迷子のまま。宮っちは立派ですけど。


そして、国民的なグループになるのは大分遠いなぁ。SMAPと嵐の共通点って、人気の差はあれど、皆ソロ仕事をそれぞれ持っていて、皆成果を残してるというところなのですよね。
SMAPでいうキムタク、嵐でいう松潤。人気の火付け役がいて、大爆発している間に他のメンバーにも仕事が持って来れたという好循環。
ガヤさんと玉ちゃんが火付け役になれなかった現状がそのまま今のキスマイのグループとしての立ち位置だと。
だから、嫉妬の気持ちになるのかも。大きな成果を残してるわけではないから、いつまでも推される。それって結局成果を残しても残さなくても玉ガヤは仕事を1番に考えてもらえるじゃん。って。


ガヤさんのラジオだったり、今回のソロ仕事が、キスマイに還元されることは多くはなさそうです。キスマイの名前は覚えて貰わなくても、大分浸透しているし。どちらかというと、バラエティーにあまり出ていない、藤ヶ谷太輔の名前を売るための効果の方が大きいと思います。


まぁ、とにかくこれでキスマイというよりガヤさんだけは安泰だということがよく分かりました。
それにしても、こんなにガヤさんが推されてるのに、歌割りがちょっと他のメンバーに増えたからって文句をすごく言う一部のガヤさん担って何なのでしょう。一番ガヤさんが恵まれているのに。


私は千ちゃんにも新しい仕事が欲しいですけど、キスマイ事情の中では、なかなか厳しそうですね。


あー、愚痴れてスッキリ。千ちゃんの誕生日と今日のニュースが被らなくて本当に良かった!