いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

AKB48総選挙2018

千ちゃんと、というかジャニーズと全く関係ないけど、書きたくなったので書いときます。


基本的にアイドル好きなので、 総選挙はじっくりでなくてもTVで欠かさず見ています。
ちなみにAKBグループで好きなメンバーは前田敦子山本彩です。だから、今は実質さや姉。


今年は松井珠理奈が1位でしたね。地元ナゴヤドーム、AKBグループの10年選手。
妥当といったら妥当ですけど、大本命が1位を取ることはプレッシャー半端ないと思うので、獲れて良かったなぁと思っています。


スピーチは岡田奈々がダントツで良かったのかな。AKB48本店としての悔しさはあって当然。
そもそも支店が支店の曲を出しているのに、純AKB48メンバーだけの曲がリリースされないことがおかしいわけです。


スピーチを聞いていると、坂道グループに押されている48グループの危機感がそれぞれのメンバーにあるのだなぁと感じました。全員分聞いてはいないですけど。

でもやっぱり思うのは、ファンが減ってしまうのはファンの責任ではないわけですよ。だから珠理奈にはファンに淋しいと言わず、もっとファン獲得に向けて頑張って欲しいなと思いました。


あと、宮脇咲良が総選挙卒業宣言。実際来年どうするのかは分からないですけど、さやねぇ、ゆきりんさっしーと出てなくて、咲良もいなかったらと思うと、総選挙の価値がだんだん落ちていく気がします。


総選挙に出ないのに、シングル曲の選抜には当たり前のように選ばれるという。
せめて総選挙を辞退する支店のメンバーは、AKB48のシングルには出ない方が若手にもっとチャンスがいくのになと思いました。


以上、総選挙を見て思ったことでした!


ついでに書いておくと、
モーニング娘。安倍なつみ
AKB48前田敦子
SKE48松井玲奈
NMB48山本彩
乃木坂46生駒里奈
欅坂46菅井友香
かなぁ。歴代、現在の女性アイドルで好きなのは。

ジャニーズで言うと
滝沢秀明赤西仁→千賀健永です。私は。

そのうち私のジャニーズファンの歴史も書いとこう。


私も堂々とジャニオタ人生頑張ろうー