いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

Kis-My-Ft2のコンビについて思うこと。~ニカ千編~

まぁ、確実に勉強不足なんですけどね。勢いとイメージで綴ってみます。


藤北はシンメとして確立している。
宮玉はシンメとして組むことはあまりないですが、仕事でもプライベートでも仲良しの二人。

対してニカ千は、仕事で会うと仲はいいのでしょうが、プライベートで約束してまでは会わないイメージ。


ダンスナンバーではシンメの位置になることが多いけれど、ユニット曲も2曲あるけれど、ニコイチって言われがちだけど、ニカちゃんにニカ千をやるつもりはあまりない感じがします。

それは千ちゃんが嫌な訳ではなくて(と信じています)ニカ千よりもKis-My-Ft2、ニカ千よりも舞祭組。ニカ千がコンテンツの1つではあるけれど、藤北程の需要がニカ千にはないと分かっているからだと思います。


舞祭組のコンサートは4人がずーっとステージに立っている構成でした。4人平等、4人で輝きたいという意識がニカちゃんには強かったからだと思います。
逆にKis-My-Ft2のコンサートはまえあしの時間が長かった。でもそれも構成担当のニカ千なりにニーズに合わせた結果ですよね。



千ちゃんはきっともっとニカちゃんと絡みたいんだろうなと思うのですけど、ニカちゃんの気持ちを察して戸惑っているというか、遠慮しているというか、気を遣っているというか。キスマイのトークの時にそう捉えてしまいました。

逆にニカちゃんは千ちゃんに冷たく接する姿が前面に出ていることが最近あったので、不仲なのかなと心配されても仕方がないですよね。



個人的にはニカ千はもちろん嫌いではありません。二人のユニット曲がコンサートで聞きたいですし、次にユニット曲があるなら、がっつりのダンスナンバーを二人に踊って欲しい。

ただ、単純にニカ千はKis-My-Ft2の中では人気が北藤玉には及ばない。だから需要が少ない。
でもニカ千には最年少という武器があるので、人気の面でもまだ下克上は狙えるわけです。

だから、ニカ千のシンメ推しは今はしなくていい。付かず離れずの距離でいいです。個々に人気のUPを図ってもらって、お互いがもっと人気になった時に改めてニカ千のユニット曲を作ってもらえたらいいなと思います。

ニカ千は長年の付き合いのある古くからのシンメですけど、まだまだ発展途上中です。


と、本当に自分勝手なイメージを勢いで書いてしまいました。書き逃げ。