いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2018 You&me Extra Yummy!!大阪2日目

初の京セラドームでした!3ゲートから入場で、スタンド下段のアルファベット列。横からの位置で、メインもセンステもバクステも遠目で観れました。ライトが眩しかった。


最初の映像は背景が変わりましたが、注意事項の変更は特にありませんでした。でも冬使用のスクリーマーズが可愛かったです。


セットも基本変わらず。でも雪が積もってたり、ポテトとハンバーガーのセットの代わりにシャンパンとケーキなってました。あと1つは忘れてしまった。


基本セトリはメモしてないので、他のブログなどを参考にしていただくとして、印象に残ってることをかいつまんで書き出したいと思います。


1曲目はHOMEでした。スノドがくるのではないかと予想していたのですけど、見事外れました(笑)でも夏コンの本編ラストの曲を最初に持ってくる演出に納得。ただいまという気持ちになりました。


つづいてstill song for youエモ曲きました!冬のしっとりとした雰囲気に似合う曲ですね。藤北のハモリが綺麗でした。


そこからは夏と同じ流れがしばらく続く。Super tastyで玉ちゃんが北山さんのあごに差し出す手が高め設定で面白かったです。あの衣装も好きなので、また使われていて嬉しい。


ISNが継続されてたのは意外でした。好きだから嬉しかったですけど。夏を思い出します。キスマイコーリングの所にWe areキスマイ。大きな声で叫びましたよ!ねぇねもちゃんと叫びました。


Invitationの後の映像も変わってました。京セラドームを駆け回る映像。楽しそうなのは相変わらずで何より。


黒衣装の格好いいキスマイ降臨。蜃気楼までの流れ、好きですわー。フラミンゴの代わりにBIL。エモ曲再び。この曲の振り付け好きなので、生で見れて嬉しかったです


MCではメンバーのコールを決めることに。「玉ちゃーん」って叫ぶのは知ってましたけど、北山さんのチュッ「ドーン」は知らなかったです。今度から忘れないようにしなくては!


宮っちと横尾さんはそれぞれ王子様キャラと美声を聴かせることを継続。ニカちゃんと千ちゃんのコールをガヤさんが決めました。ニカちゃんはニカニカニカニカ「ぴょんぴょんぴょん」千ちゃんはオラオラ系で煽ってから拳キス。千ちゃんは名古屋の時はただいまお帰りだと信じているので、他の会場でやるのかな。


ガヤさんだけ結局決まらず。ラジオで募集することになったけど、決めてほしかったなぁ。来年の夏までに決まるといいですね!


MCの合間の曲はソライロ。メンバーが空の写真をたくさん撮っていました。最後は当日の空を含めた集合写真。センター横尾さんのハイテンションポーズに一同大爆笑でした。何回も写真の横尾さんがズームになるから、その度に笑えました。


で、ユニット曲。Connectionはかっこいいけど面白かったです。千ちゃんの決め台詞、歓声が起こっていて、嬉しかったなぁ。私は黄色い声が出せないタイプなので。ガヤさんの決め台詞が私の中でツボ過ぎました。格好いいのに面白いを一番体現していた気がします。


宮玉は壮大なラブストーリーの続編でした。Be Loveから演出が続いているのが良き。玉ちゃんが天国にいる設定で(多分)真っ白な衣装に裸足というのが世界観をバッチリ表していました。


ニカ千は前の記事に思いを綴ったので置いておいて、藤北。うーーーん。Real Meを聞きたかった人がいるだろうし、喜んだ人も大勢いたと思うのですけど、全く変わらずだったので、ちょっと変化球を入れて欲しかったなぁと欲張りに思ってしまいました。Real Me入れるなら、北山さんの前をはだけたversionで演出して欲しかったなぁ。まぁ体の調子が悪くなるといけないので、仕方ないのですけど。


舞祭組は曲変更。やっちゃった!を歌いました。盛り上がる曲なので、イントロがかかった瞬間テンション上がりました。


最後のラストスパートは曲は変わらず。今果ては藤北のアカペラハモリが綺麗に聞こえました。最後の衣装がメンバーカラーのキラキラ衣装で綺麗でした。本編最後は君、僕。なかなか歌わないからないのかなぁと思っていたのですが、最後にもってくるとは!この曲大好き。生でフルバージョンを聞けて嬉しかったなぁ。ニカ千ー。


アンコールの曲の中に青春Don'tstopが入ってました!HAPPYDAYは夏冬通じて唯一アルバムで歌わなかったなぁ。最後にKis-My-Ft2ー!って叫べて満足です。


他にもいろいろ歌ったのですけど、私の感想としてはこんな感じです。とにもかくにも70億分の2が嬉しすぎたのですよね。これが映像に残るなんて。素敵すぎる!


次は夏までお預けかな。また夏も冬もコンサートを見れるといいなぁ。