いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

藤ヶ谷太輔について語ってみる

キスマイ3人目、ガヤさんいってみましょう。ニカちゃん、玉ちゃんの時と同じく、ゆるーいあたたかーい気持ちで見てくださいね。まぁ、正直ガヤさんは、難しいです。でも語ります。


私がガヤさんで一番好きな所は、歌声です。高い音域が出せて、しかも高音が綺麗。キスマイの楽曲で、ガヤさんの高音のハモリだったり、フェイクはアクセントに必須ですよね。ガヤさんの声はスマートなのに、ラップも出来る。ラップの好みもキスマイの中では断然ガヤさんです。リズム感があるからか、声がスマートだからか、ラップに重さが無くて、パンチのある声なのに軽やかに聞こえます。

ガヤさんの声はギラギラオラオラ、スタイリッシュなカッコいい曲によく合いますよね。そして、グループの声に埋もれないで、際立つ歌声。Distanceのガヤさんの高音ハモリは最高だと思ってます。


イメージとなると、不器用な優等生って感じです。良い意味悪い意味と両方含んでるんですけどね。

何でも器用にこなせるはずなのに、北山さんに対しての態度が全てを台無しにしてしまっている感満載。もちろん、キスマイファン以外は気にならず、ガヤさんすごいで終わるんですけど。


グループだからこそ、メンバーの関係性にファンは敏感じゃないですか。北山さんに対してだけ自分の気持ちを取り繕えずに不器用な態度にならなくてもってどーしても思ってしまいます。

藤ヶ谷太輔のプロデュース能力には長けてるのに、キスマイの中の藤ヶ谷太輔のプロデュース力が残念な感じ。だから、不器用な優等生ってイメージです。


藤ヶ谷太輔個人として、は良い軌道に乗っているので、将来安泰のメンバーだなって思ってます。ガヤさんの活動がグループに繋がるといいのですが、キスマイファンがザワザワする時、大抵渦の中心にいるのはガヤさん。難しい問題です。


終わり方が分からなくなったので、以上終了。藤ヶ谷太輔について語ってみるでした。