いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

更にガヤさんについて愚痴る

なんか、もやもやしてるので、更に愚痴らせてもらうんですけど、愚痴るというより藤ヶ谷太輔を分析するって感じかもしれません。


ガヤさんが私も含めて一部の他のメンバーのファンから、素直に喜べない理由ってなんだろうなと考えてました。あと、6人時代の頃のKAT-TUNの亀ちゃんと叩かれ方?が似てるなって。


どちらも共通するのって、ずっと推されてる、他のメンバーを弄る、一般的な好感度は高いってことなのですよね。


推されている間に、キムタクとか松潤みたいに大きな結果を残して、グループに還元出来たら、他のメンバーのファンからも感謝されるのでしょうけど、ガヤさんにそれが出来たかと言われたら、そんなことはない。でも結果を残してなくてもガヤさんは推され続けている。他にもメンバーはいるのに何で?ってなります。


ガヤさんと玉ちゃんがずっとドラマ仕事をしていた間に他のメンバーはドラマの代わりにバラエティーを頑張っていた。でも結局、ラジオを7人で頑張ったって、ソロラジオはガヤさん。MCもガヤさん。ガヤさんの頑張った結果だと思いますけど、ガヤさんの良いとこ取りにみえます。


適材適所の仕事をって言う人はいるけれど、適材適所を選択させてもらえるほど、メンバー全員が仕事を貰っていた訳ではないので、それも勝手の良い話だなぁと思います。ガヤさんはMCという領域に挑戦させてもらえるのに、キスマイの歌割りの挑戦は許せないファンがいたり。結局どのファンも自担に盲目ですから。


でも、それでもグループ仲が良かったら箱押し出来るのでしょうけど、ずっとメンバーを弄ることで笑いを取ってきたスタイルのキスマイ。特に自分は弄っても弄られ側には立ってこなかったガヤさん。その姿をファンは見てきた訳ですから、やっぱり今回のガヤさんの抜擢に素直に喜べないファンがいてもガヤさんの自業自得だなと思います。ガヤさんと玉ちゃんの違いはやっぱり他のメンバーを弄ってきたかどうかが大きいのかな。


多分ガヤさんじゃなかったらこんなに荒れないし、モヤモヤしないと思います。


推される者の宿命というか、なんというか。ガヤさんが大きな結果を残さない限り、これからもガヤさんについて回る問題だろうな。


処世術は大事ということがよく分かりましたが、やっぱり私は亀ちゃんより赤西君、ガヤさんより北山君と、不器用な人の方が惹かれるのかな。キスマイに関しては北山さんより、もちろん千ちゃんですけど。


以上終了。