いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

歌割り問題?

今回のアルバム、私は千ちゃんの歌声と北山さんの歌声の違いがまだ聞き分けにくい所があるので何とも言えませんが、ニカちゃんの歌声がよく聴こえることは分かります。


ニカちゃんの歌割りが増える=北藤玉の歌割りが減るということなので、適材適所だと喜ぶ人、藤北のツートップボーカルが良かったと嘆く人、様々なんだなぁと思います。


私は千ちゃんファンだから、歌割りに千ちゃんが増える方が嬉しいです。藤北曲はもちろん好みですけど、未だにシングル曲では藤北がメインの楽曲の方が多いのですから、アルバムでいろんな歌割りに挑戦してくれる方が嬉しいです。


キスマイだって、デビュー8周年に向かっているのに、いつまでも藤北ツートップのままで、現状維持のままで曲を出すことが良いとは思えないですし。
皆成長している訳ですしね。


でも適材適所というよりは、人気は配慮されてると感じているので、7人平等とも思ってないです、私としては。


で、藤北の歌割りが減ったというより、嘆く原因は1番の歌割りが減ったからですよね。


キスマイの場合、アルバムの曲だけでなく、ほぼ全ての曲をライブでさえフルサイズで歌うことがありません。ライブの歌割り=DVDのカメラ割りですから、1番に歌割りがあるとないとではすごく違う。


だから、今までツートップで断然歌割りもカメラ割りも多かった藤北ファンからしたら、昔の方がいいのですよね。(藤北ファン全員が今回の歌割りに文句を言ってるとは勿論思っていません)


今回のアルバムは特に楽曲の良さを全面に押し出して宣伝しているので、キスマイもそろそろアルバム曲をフルサイズで、ライブで歌うということを覚悟してくれませんかねぇ。いろんな曲を盛り沢山歌ってくれることも嬉しいですけど、1曲をじっくりフルサイズで聞きたいと思う曲が多いですから。そしたら、文句を言うファンも少なくなると思うのですけどね。甘いかな。


ただ、個人的にはガヤさんファンが文句を言ってることに対してはどうかと思います。ドラマもラジオも舞台もソロで仕事をこれだけガヤさんは頂いているのに、なぜ文句を言うのかなと。他の担当さんからの矛先が向くのはガヤさんになってしまうのに。


新曲を発売する度に、ライブがある度に、誰かからは不満を言われてしまうキスマイとavexさんは気の毒だなぁと思いますけど、どうにかして乗り越えてください!


さんまさん×キスマイ(北玉)も新鮮で良かったですね。全部は見れてないですけど、北山さんのコメントがキレキレだったみたいで。また共演の機会があるといいですね!


そして、ニカ千のヒルナンデスは令和初日!貴重な日テレでの出演。爪痕を更に残してください!