いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

舞祭組DVD 初回の特典映像感想

ネタバレしてます。










驚いたのは、ガッツリ中居さんが打ち合わせから参加していたこと。
先のことは分からないけど、最初で最後かもしれない舞祭組のライブ。
舞祭組を生み出した中居さんとしては、ライブを見届けるまでが一区切りだったのかなぁと感じました。

舞祭組の円陣のかけ声も中居さんが発案だったのですね。



ツアーを順に追っていった裏側。名古屋の俺とヒーローで、千ちゃんが歌い出せなかったパートをニカちゃんが歌ってくれた場面、フリーラップバトル、それぞれのNGシーンなど、ファンが見たいなと思っていた場面を切り取ってくれたなぁと感じました。

ラップはやはり本編と違って、メロディーが大きく聞こえているので、セリフパートが聴きとりにくい。頑張って歌詞を聞き分けたいと思います。



ニカ千の距離感に注目していました。喧嘩していた時期って、ツアー中なのかなぁと思っていたので。もちろんカメラの前で喧嘩の雰囲気は出さないと思うのですけど。でも裏側でも基本4人で一緒かソロだったので、結果よく分からなかったです。
ニカ千の3ヶ月口をきかなかった事件、真相は闇のままですね。

MCで千ちゃんが安産エクササイズ?で振り付けをしているときに、ニカちゃんが爆笑してくれたことが嬉しかったなぁ。
ニカちゃんが大分大人になったというか、クールになった感じがするのですが、ニカ千は基本笑いのツボが一緒ですものね。




アルバムシリアル特典厳選集。
全部を収録されていないとはいえ、私は会場でCDを買わなかったので、購入者の方々に申し訳ないなぁと思いながら、楽しい映像をお裾分けしていただきありがとうございましたという気持ちでした。



ポッキーゲームは、宮っち、空気読んで!と思いました。ニカ千で見たかったぁ。
千ちゃんのセクシーエクササイズは、千ちゃんのビジュアルが素晴らしかったので、ナイスセクシーでした。
ニカちゃんの背筋鬼の豆まきは、千ちゃんがノリノリで無邪気。
棚ぼたの歌割りチェンジは面白かった。




特典映像の感想はこんな感じですかねぇ。最後に俺とヒーローに合わせて、道しるべ合宿からライブまでの軌跡が流れたのですけど、舞祭組の壮大なストーリーが本当に素晴らしいなと思いました。



まだまだ舞祭組が見たい!でも正直今はキスマイを立て直すというか、7人で大きくなることが先決だなぁと感じてます。

藤北が本音屋台で話していた危機感。感じたのは舞祭組もファンもだと思います。4人でこれだけ素晴らしいライブが作れる。7人になっても一体感のあるライブが作りたいですよね。

今年のツアーは歌割りや出演時間の格差はありましたが、それでもMCは去年と違って、よく話しているなぁと私は感じました!

舞祭組の頑張りはキスマイに風穴を開けたと思っています。今がキスマイの頑張り時であって、好機です!そして、まえあし3人もまた頑張るターン。もちろん頑張ってるとは思っていますが、結果というか分かりやすい爪痕が欲しいです!


上を目指して、キスマイ全員ギラギラしてください!