いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

紅白歌合戦出場者決定

まぁ、どのグループに決まってもジャニーズの枠は限られているので、賛否両論あったかと思います。
キスマイに初出場して欲しかった私からすると、落選して悔しい気持ちですし、納得いかないですよね。でもどーせ選ばれないという諦めていた気持ちも少なからずありました。


と、いうことでジャニーズ事務所から選ばれた5組の感想です。もちろん、キスマイファンの私から見ての感想なので、辛口だと思います。他のグループのファンの方が読んだら不快な思いをするかもしれませんので、嫌な予感がしたら読まないで下さい!



















嵐、関ジャニ∞は納得。そして当然。すばる君が脱退して、7人体制より売り上げは落ちても売れてますし、何より錦戸君が大河に出演していたので。ただ、安田君の体調が心配。心配はしますけど、出場する以上、病気のことには一切触れないで欲しい。体調に考慮してパフォーマンスを考えるのは良いことだと思いますけど、それを表には出さないで欲しいです。
当たり前のようにジャニーズは出場していますけど、紅白歌合戦に出たい歌手はたくさんいます。たくさんの中から代表して選ばれているので、病気のことを口に出したら、辞退すればよかったじゃないかと思われると思うのですよね。私も辞退してキスマイに枠を譲って下さいと思ってしまいます。なので、出場するからにはやり遂げてください!まぁ、大丈夫だと思ってるのですけどね。



キンプリは早いとかの問題ではなく、メンバーが足りない。実績はともかく、今年ジャニーズの中で1番売れているから出場は濃厚だと思っていました。人気もあるし、事務所からの推され具合も半端ない。
でも1人足りない。
まぁ、ジャニーズは1度出場したら、毎年大体同じグループが出場するので、来年以降も間違いなく出場するからいいのかな。
今回会見で岩橋君について触れていたので、紅白当日の短い持ち時間の中で、岩橋君のことを触れれるのか謎ですし、触れても多分紅白を見ている一般の方は誰のことか分からない。仕方ないですよね。デビューして1年経ってないのですもの。キンプリ=6人組ということが一般の人にはどこまで浸透しているのか。
初出場が5人。キンプリ=5人という認識がこれから一般の視聴者にとって大きくなると思います。

事務所は正直キンプリというグループを売りたいので、5人でも6人でも気にしてないと思います。戻る場所をメンバーとファンがちゃんと守ってあげられるのか、当たり前のように5人になっていくのか。これからの姿勢が試されますね。

と言いつつ、6人で初出場でも悔しい気持ちはありますけどね。だって、KAT-TUNは出場出来なかったから。キンプリよりもデビュー曲の売り上げがあるKAT-TUNは1度も出場してないですからね。
キンプリは事務所から優遇されていて、運も良かったのでしょう。



Sexy Zone。まぁ、正直事務所から推されているという理由以外の何者でもないでしょう。
売り上げが特出している訳でもなく、個々にドラマ、バラエティと頑張っているとは思いますけど、知名度が果たしてどこまであるのか謎ですし、24時間テレビが実績かと言われたら、それも事務所が売り出したかったからでしょうし。
贔屓されることはグループにとって武器であることは間違いないです。ただ、ずっと連続で出場しているのだから、早く実力で出場したと思えるくらいの人気を作って欲しいなと思います。



Hey!Say!JUMP。ここはSexy Zoneより売り上げがあるので、まぁ分かります。グループが何人組なのか浸透しているかは置いておいて。やっぱり1人足りませんけど。岡本君の場合、理由、休止期間がしっかりしてるし、去年は全員揃ってたし。いいのかな。ただ、岩橋くんより脱退危機が高いような気がします。Hey!Say!JUMPは8人のシングルを出しておくべきだったかなぁ。



今年の紅白を見て、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、キンプリが今ジャニーズ事務所が推してるグループなのだということが分かりました。まぁ分かってたことですけど。





キスマイは確変起こさない限り、暫くは無理そうですね。ジャニーズ内では人気、実績は考慮されないです。何も問題が起こらない限り、あと3年はこの5組でしょう。


紅白に選ばれなくても、うたコンには呼ばれるし、ゴールデンの番組に出れば、何かしらツイートされて名前が上位に上がってくる。


キスマイの中で、今1番お茶の間に浸透しているのは宮っちです。他のグループに負けていないと堂々と言えます。
そして、特番だけど、ゴールデンでグループとしてバラエティー番組に出れるのはHey!Say!JUMPでもSexy Zoneでもキンプリでもなくキスマイです。

事務所内でのランクは低いのかもしれません。やっぱり王道でもありません。それでもキスマイはキスマイの道を行く。


今年の紅白落選は、キスマイに勢いがあったからこそ本当に悔しかったです!でも悔しい気持ちはこの記事にぜーんぶ置いて、キスマイの歩く道をこれからも信じてついていくのみです!



書きたかったことがまとまっているのかはさておき、私は書けてスッキリしました。ネガティブ記事ごめんなさい。