いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

ジャニーズファン遍歴

私のジャニーズファン遍歴を述べてみます。


小さい頃からジャニーズが好きだったらしい私。幼稚園くらいかな、光GENJIが好きでパラダイス銀河をよく歌っていた覚えがあります。


ジャニオタになったのは1998年。連ドラ「ニュースの女」で滝沢秀明君を見た時からでした。
1998年はジャニーズJr.黄金期。8Jも始まるし、Mステもよく出演するし、愛loveジュニアもあったし、日テレも昼にレギュラー持ってたし、少年倶楽部もあった。タッキーは出てなかったけど、テレ朝の夜中の番組も始まったのかな?
とにかくジャニーズジュニアが席巻していた時代です。


タッキーを好きになって、初めてジャニショも行ったなぁ。ジュニア情報局に入ることは無かったけど、ジュニアのコンサートでナゴヤドームに1回だけ参戦しました。


私のタッキーブームは滝翼がデビューしたら、だんだん下火になっていきました。


次にはまったのが赤西仁君。
2003年にMステでHeart Break clubを歌ったKAT-TUNを偶然見て、NEWSより好みだ!と思ったのですが、その時はまだ赤西、亀梨の名前は知っていても、どっちがどっちかは知らず、知っているメンバーは田中聖君のみという状況でした。

はまったのはごくせん2からです。
矢吹隼人が大好きで、KAT-TUNについて知りたくなり、サマリーのDVD、Never againの赤西君のフェイクに落ちました。
歌、上手。顔よし。スタイルよし。あ、サマリーでハモっていく所の赤西君の高音も素直に凄いなと思いました。

余談ですが、赤西君の高音で好きなのはNever again、サマリー、Keep the faithです。


KAT-TUNは本当にどはまりでしたね。自分が社会人になっていたこともあり、KAT-TUNに費やすお金も自分で調達出来たわけですよ。
ファンクラブに入り、CDは全形態購入が当たり前、出演している番組は全部録画の時代でした。
雑誌はその時も買ったり買わなかったりでしたけど。
そう考えると雑誌を一番切り抜いてスクラップしてたのはタッキーだったなぁ。


でもKAT-TUNのコンサートは2007年と2008年の2回しか行けませんでした。2009年のコンサートに行けると良かったのですけどね。


でも赤西君のどはまり時代はKAT-TUN脱退と共に突如終わるのです。
ソロの赤西君のコンサートは2011年と2015年に参戦。今年はライブビューイングに行きました。赤西仁君は今でも好きだし、応援しているのですけど、正直KAT-TUN時代の赤西君から抜け出すのはなかなか難しい。もうすぐ8年になってしまうのですけどね。それほど私にとって、KAT-TUN赤西仁は強烈だったのですよね。


そして、2016年にまたじわじわとKis-My-Ft2にはまり始めたわけです。KAT-TUN時代ほど自分で好きにお金を使えないので、全形態購入とかはなかなか出来ないですけど、Kis-My-Ft2の仲良し感が見ていて癒されます。
千ちゃんにはまっていった理由は最初の記事に記載済みなので省略です。


一途なのか飽きっぽいのか分からないですけど、私の自担は歴代3人ですね。
タッキーのことも赤西君のことも応援してます。TVに出てたら大抵見るし、チャンスがあればコンサートも観に行ってます。御園座は外れてしまったけど。


Kis-My-Ft2ファン歴2年になったかな?
多分私はKis-My-Ft2KAT-TUNの路線を継承している所もあったことが好きになった理由の1つだと思ってます。
Kis-My-Ft2みたいに映像で出てくる、メンバー同士が仲良い姿をKAT-TUNでもっと見たかったんだろうなぁ。


Kis-My-Ft2ともちろん千ちゃんにも、まだまだのびしろがあると信じているので、これからの活躍に期待してます!



ちなみに
SMAP稲垣吾郎
TOKIO国分太一
V6→岡田准一
KinKi Kids堂本光一
嵐→松本潤
タッキー&翼滝沢秀明
NEWS→加藤シゲアキ
関ジャニ∞渋谷すばる
KAT-TUN赤西仁
Kis-My-Ft2→千賀健永

でしたね。グループで1人好きなメンバーをあげるなら。
Hey!Say!JUMPとSexy ZoneとABC-ZとジャニーズWESTKing&Princeはそこまで詳しくないので、ごめんなさい。


以上ジャニーズファン歴でした。