いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

ジャルジャル

ジャニーズとは関係ないのですけどね。


私はジャルジャルが結構好きです。レッドシアターという昔やってたお笑い番組が面白かった。その時から結構好きです。
M―1では、ずっとジャルジャルを応援していて、決勝戦に出た年は喜び、出れなかった年は悲しんでいました。


賛否両論あるジャルジャルのお笑い。私にとってはジャルジャルのネタはツボです。今年のネタもよく笑いました。


お笑いに詳しくないので、漫才とはって言われるとよく分からないです。でも、ジャルジャルのネタのスタイルは漫才なのか、という議論が毎年起こっていても、ずーーーっと自分達のスタイルを変えず、ラストイヤーまで駆け抜けたジャルジャルは格好いいと思いました。芸人としてのプライドですよね。


M―1本当にお疲れ様でした!これからもジャルジャルのネタを楽しみにしています!


来年のM―1は多分、応援する芸人さんがいないから、とてもフラットな気持ちで見れそうです。