いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

キスマイSP

昨日は10万円でできるかな?のキスマイSP特番でしたね!

勘違いしやすい文面ですが、キスマイは10年目に突入したのであって、10周年ではないことだけは声を大にして言いたいです。記念日の数え方ってなかなか難しいですよねー。


さてさて、SPは地方の壁もあり、19時スタートだったのですけど、大体リアタイでほぼ見れました。ながら見だったので、細かい所はまた録画で確認しますけど。なかなか面白い番組でした!キスマイSPなのに主役はキスマイじゃない。裏方さんをフューチャーするSP番組。

キスマイが主役だと観る視聴者はやはり限られてしまいますし、一般の方の興味を引きつつ、キスマイの頑張りを幅広く知ってもらえれば良いですよね。


裏方さんは取材する誰も彼もが本当にスペシャリストな方達で、妥協という言葉を知らない完璧な仕事と瞬時の判断力、決断力、そして積み重ねの努力。全てにおいて磨いてきた方達なのだということがよく分かりました。かっこいい。


1番興味を惹かれたのは天気予報の依田さんの密着でしたね。職人技というべき神業。本当にかっこよかったです。その指示に間に合わせる方達もまた凄いのですけど。


千ちゃんのロケシーンが短かったのはちょっと残念でしたけど、撮れ高が少なかったのかな?でも最後の最後に美味しいところを丸っと頂けたので、まぁいっかという気持ちです。途中生の千ちゃんがいなくてとっても寂しかったですけど。


最後はキスマイの曲で締めていただけましたけど、テレ朝さんの改編期のSPの意味合いもあったと思うので、かなり力を入れていた特番。視聴率が高いといいなぁ。2桁には乗って欲しい。お願いしますー!


さて、次のお祭りは生配信ですね。まだチケット買ってないですけど、2日間とも観る気は満々です。オー!