いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

駅伝2019

ジャニーズの話ではありませんけどね。


私は駅伝を見ることが好きです。お正月三が日、ずーっとテレビに張り付く訳にはいかなかったですけど、実業団駅伝、箱根駅伝と見れるときはガッツリ見ていました。元々マラソン見ることも大好きなので、ずっと見続けていても苦にならないのです。


私は推しチームというのはないのですけど、初優勝とかいうのに弱いです。実業団駅伝は最後の最後まで接戦で手に汗を握りました。MHPS惜しかったー!王者に勝つところを見たかった。でも旭化成は思うように走れなかった選手もいたと思いますが、さすがの走りでした。


箱根駅伝東海大学の初優勝!往路優勝、復路優勝、総合優勝が全部違う大学というのも凄いです。東海大学はOBで佐藤選手、村澤選手というスター選手を覚えています。どうして同じ時代に2人が揃わなかったんだ!とよく思ってました。(そんな2人は現在日清食品で同じチーム。わーい。)


現在の東海大学にスター選手がいたのかは詳しくないのですけど、圧倒的な選手という意味では他の大学の方が揃っている印象でした。それでも総合優勝。安定してました。今までの歴史があって今がある。東海大学のOBの選手も嬉しかっただろうなぁ。本当に、おめでとうございました!


後、個人的には来年、実業団駅伝で走る塩尻君を楽しみにしています!