いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

プレバト炎帝戦。千ちゃーん

予選5位でした。敗退。残念。えーん。
頭もぶつけて痛かったね。



俳句も名人の方々からダメ出しあったけど、期待されてたからこそというのもあり。横尾さんは的確に話すことを千ちゃん以外でもした方がいいと思う。話してるけど、使われてないのかな?

千ちゃんはファンタジーが似合うから、極めて欲しいなと思います。俳桜戦の時も夏井先生に言われてたもんね。



素直に謝る千ちゃん、涙目だけど泣かなかった千ちゃん、見ていて心が痛かったけど結果だから仕方ない。


私は俳句のことはさっぱり分からないけど、千ちゃんは、名人、特待生の中で最年少のメンバーだから。人生経験豊富なメンバーの中で横千はすごーく頑張ってると思います!



正直、番組の最初の方で流れた来週の映像を観たときから、嫌な予感はしていました。

だって、一番上の段が俳桜戦、炎帝戦で優勝した2人の椅子しかなかったんだもん。千ちゃんが決勝に進出してたら、冬麗戦の覇者として、上段に座るか、去年の炎帝戦の覇者のフジモンが1番上で3段に分かれて座るはず。

千ちゃーん。と思っていました。発表されるまで。で、発表前の横尾さんの表情が分かりやすかったです。千ちゃん駄目だったんだろうなぁって。



はぁー。落ち込みます。千ちゃんもっと落ち込んだだろうなぁ。今まで、下剋上という位置にいた千ちゃんが初めて決勝進出が当たり前という立場だったからなぁ。プレッシャーもあっただろうなぁ。



最近ちょっと俳句の負の連鎖に嵌まってそうな千ちゃん。秋はドリボもあってなかなか忙しいかもしれないけど、冬麗戦までにはなんとか名人になって防衛して欲しいなと思います!(出来たら金秋戦までになって!)俳句の神様お願いします!



来週は決勝戦。横尾さんに頑張って欲しいけど、東さん強いからなぁ。フジモンもホームランか三振のイメージなので強敵だし、梅沢さんは手堅いし。

横尾さんは千ちゃんがいなくて少しプレッシャーから解放されてそう。でも気持ちは不戦勝より直接対決で勝ちたかったよね。

横尾さんと東さんと梅沢さんは今勢いがあるから、3人の誰かかなぁ。名人10段の上に行くってなかなか難しいけど、横尾さん、頑張れー!