いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

キスマイのトーク

メンバーのトークについて勝手に考察。違うところも多々あるとは思うのですけど、キスマイの比較的新米ファンの私からはこんな風にみえてますよっていう話です。




北山さんはピンでバラエティーに出ると、トークの受け答えがしっかり出来るイメージ。引くところ、出るところを見極めて、オチまで話を持っていくことが出来る。司会者の求める答えを出してそうな感じ。空気読むのが上手なんだろうなぁと思っています。


千ちゃんは生放送のレギュラーをしている経験もあり、コメントというか、突っ込みというか、ナイスだなぁと思うことが増えてきました。プレバトでは本当に良い扱われ方をしているなぁと思います。キスマイの努力が実を結んでいますよね。アウェイで修行するともっとトーク力が磨かれると信じています。


宮っちは、振られたらトーク出来ると思うんだけど、遠慮がちなイメージがあります。あと、リアクションを求められている所が多いのかなぁ。トーク力というよりバラエティー力の方が高い気がします。


横尾さんも振られたら自分の意見をきちんと話すイメージ。ただ、プレバトとレギュラー番組での横尾さんの印象しかないので、一人でバラエティーにゲスト出演した時にどんな感じなのかなぁと気になるところです。


ニカちゃんは実はトークしているイメージがあまりない。多分私のチェック不足でしょう。プレバトでは自虐かガヤを入れている気がします。格差を一番トークに使っているのがニカちゃんなのかなという印象です。でもメンバーの話をするニカちゃんは上手だなぁと思ったこともありました。


ガヤさんと玉ちゃんは、演技のお仕事で番宣とか出ていたと思うのですけど、あまり見ていなかったからなんともいえず。中居くんの番組に呼ばれることが多いのかな。与えられた仕事はきちんとこなしますというイメージです。




ピンで出演すると、メンバーそれぞれトークに参加しようとする意気込みが見れるのですけど、キスマイはメンバーのクロストークになると時間が止まる時があるというか、弄りに走る傾向があることが勿体ないなぁと思います。


トークのパワーバランスでもやっぱりキスマイは藤北が強いのかな。二人が弄り始めると、止められる人がいなくて、フォローする宮っちも弱いイメージです。


メンバー弄りはキスマイのお約束的な所があり、実際に私も爆笑することがありますが、弄りっぱなしで終わらないようにして欲しいなと思います。




ここからは私の勝手な願望。

MCはトーク力とはまた違うかなと思うのですけど、キスマイTVを見て、ガヤさんはMC上手だなぁと思いました。メンバーの弄りの観点が面白いので。
でも、自分が弄られない人なので、止め時というか、弄りっぱなしで終わることが多いのかな。やっぱり弄られてみないと加減が分からないんじゃないかなと。ガヤさん自身が弄られることもOKになったら、完璧なのになぁって思います。

あとは、よく知っているメンバーだからこそ、MCが上手だったのかなとも思いました。
ガヤさんこそ人脈を広げて、芸能人の知り合いたくさん作れば、MCに向いているような気がします。



トークとは関係ないけど、北山さんは役者で名脇役を目指して欲しいです。

MCが出来る出来ないって、素人目から難しいので、分からないのですけど、北山さんはきっちり進行をするイメージです。そして、振られたらちゃんと自分の考えを述べる。だからトークでいうならコメンテーターに向いてそう。



千ちゃんは発言が天然とは切り離せず、でもそこが面白い持ち味でもあり。だから、相葉ちゃんみたいな体験型のバラエティーが似合っていると思います。東海テレビかメ~テレでやらせてくれないですかねー。

ドラマも出演して欲しいですけど、千ちゃんは金髪が似合いすぎてるので、髪型を変えないで欲しいという思いもあり。舞台出演も待ってます。



玉ちゃんは今の立ち位置が良い。玉ちゃんって、バラエティーに向いてますよね。
もしツアを見ることを忘れる日が多いんですけど、玉ちゃんが体張って面白いことしてる!って思った時があって。意外にそういう体張って笑いをとるのは、宮っちの次に玉ちゃんなのかなぁと思いました。
しょっちゅうではなくてはいいですけど、たまにバラエティーに出て美味しいとこと取りをして欲しいです。


宮っちは現在進行形で、バラエティー活躍中ですよね。このまま、一つずつ爪痕を残して、Kis-My-Ft2をもっと広めて欲しいです。


横尾さんはもう自分のやるべきこと、やりたいことをちゃんと分かっているイメージです。趣味や力を入れていることが、実を結ぶといいなぁと思います。


ニカちゃんは、考えるのが難しい。ニカちゃんはバラエティーをもっとやりたいのかなぁと思うので、出演の機会が増えるといいですね!




思ったことを言いたい放題書いてしまいました。
キスマイが出演する番組を全てチェック出来てるわけではないので、イメージで書いてる部分が多いです。私のイメージと本人の姿がかけ離れないように、いろいろチェックしなくてはですね。勉強勉強。