いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

Kis-My-Ft2アルバム Yummy!!感想

アルバムが発売されてから、すでに1ヶ月以上経ってしまったのですけど、少しだけ感想を。数曲だけですけど、順不同で書きます。



今年のアルバムはスルメ曲が多いです。
発売してから私が参戦したツアー初日までの期間が短かったので、あまり聞き込めなかったこともあり、アルバムを聞くとツアーの演出を思い出します。



去年のアルバムはツアー前に聞き込んでいたので、「いいね!」の千ちゃんの歌いっぷりが好きだ、「レッツゴー!!」の玉ちゃんの落ちサビ前の高音パートが好きだ、などメンバーの声でのお気に入りの曲がありました。

ツアーは去年も今年もとても楽しく、今年の方が更に好きかもしれないと思っているのですけど、アルバムは去年の方が私の好みなのかもしれません。



と、別に今年のアルバムが好みではないかといわれると、そういう訳でもないんですけどね。


基本、車内で聞くことが多いのですが、最近やっと一緒に口ずさむ曲も増えてきました。だんだんいい曲だなと思うようになってきたので、やっぱり私にとって、スルメ曲が多いんだなぁと思います。



前置きが長くなりましたが、感想です。



Super Tasty!

Mステで披露したこともあって、今回のアルバムで一番最初に覚えた曲です。
千ちゃんのソロがある!頭文字順で歌ってる!顎のせダンス思ったより長い!衣装可愛い!爽やかな曲!と初見で見ていろいろ思いました。1番の歌割りがメンバー皆にあることはやっぱり嬉しいです。千ちゃんの歌割りの所の振り付けもかっこよくて嬉しかった。

2番のニカ千の歌割りの歌詞も好きです。この曲を聞くと、ライブでフルで聞きたかったなぁと思います。2番が生で聞けない、見れないことが淋しい。口ずさむところが大体ショートケーキの所とハンバーグの所という。弟組が良い味を出しています。



REAL ME(藤北ユニット曲)

私の好きな曲調です。好きなことがちょっと悔しいくらい好きです。FIRE!!!の路線を引き継ぎながら、更にガッツリ攻めた曲。この曲歌うなら、やっぱり藤北ですよね。とぐうの音も出ません。
攻めの歌=藤北という構図が私の中で出来上がっているのですけど、こういう曲を千ちゃんだったり他のメンバーだったらどう歌うのかな?っていう興味はあります。



FREEZE

この曲も私が好きな曲調です。元々KAT-TUN好きなので、こういった攻めの曲は大好きです。
FIRE BEATがずっと爆発しているなら、FREEZEは静寂も混ぜてるイメージ。Aメロ後の静かにサビに向かって盛り上がっていく感じがよい。そして、サビで爆発させる感じも好き。
FIRE BEATの対になる曲として位置付けられているので、いつか2曲同時に披露される時も来るのかな?




Mr.Start Light

この曲はAメロの藤玉の掛け合いながら歌う所が好きです。歌が可愛い。途中の歌詞に今までの曲名が混ざってる所もいいですよね。CMでよく流れていたので、サビを覚えやすいです。



青春Don't Stop!!

この曲は疾走感があり、歌詞に励まされる曲。ここは落ちサビ前が特に好き。もちろん藤玉でもいいんですけど、ここの落ちサビ前に千ちゃんの声が入ってたら大喜びするだろうなぁ。と、思うくらい、ここのパートが好きです。ライブで披露されず残念。



HAPPY☆DAY

この曲は最近一番聞いてるかもしれません。7人がどのパートを歌っているか分かりやすい曲。1番を頭文字順で歌っていますしね。一日の終わりに聞いて、また明日も頑張ろうと思える曲です。これもライブで聞きたかったなぁ。



以上少ないですが感想でした。きっとこの曲たちが今回のアルバムで今のところの私のお気に入りの曲なんだろうな。

アルバムばかり聞いていて、全然限定シングルが聞けてないです。CDまとめないとと思っても全然進まない。反省。