いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

キスマイのバラエティー

キスマイのバラエティーといえば、キスマイ超BUSAIKUと10万円でできるかな?が2本柱ですよね。


でも私の性格上、キスマイ超BUSAIKUを見ることに対して、恥ずかしくなるというか、辛辣なコメントであったり、弄られてしまう下位メンバーの部分がなかなか見れないため、リニューアルしてから少しずつしかみてないのです。

キスマイradioで知った、共感性羞恥というものらしいです。

私の場合、メンバーと女性がラブシーンを演じることに対しては、特に抵抗はないです。弄られることというか笑われることに抵抗があるというか。私の中ではリニューアル前は、笑い飛ばせるのが多かったんですけどね。深夜帯になって、お題が過激になってからなんだか苦手になりました。


録画して、早送りで様子を見て、免疫ついたら見る。を繰り返しています。でも結局見れないこともたくさん。頑張っている千ちゃんやキスマイメンバーには申し訳ないと思うのですけど。
あ、玉ちゃんの格言というか、お言葉は好きです。


最近はまたちょっと趣向を変えて、恋愛相談が多くなっていますね。試行錯誤しているのかな?お題もだいぶ尽きてきたと思うので、試行錯誤するなら思いきって題名から内容から全部変えてしまえばいいのにと思ったりもします。言いたい放題ごめんなさい。



10万円でできるかな?は毎週楽しく見ています。可愛い千ちゃん、頑張っている千ちゃん、素直なリアクションをする千ちゃんが見れて嬉しい。千ちゃんがお当番ではない時も普通に面白い番組だと思ってます。

この番組の影響で、たまに宝くじを買うようになりました。滅多に当たらない。

メンバー個別のロケなので、ロケ当番が月1回くらいなのは淋しいですけど、それは千ちゃんに限ったことではないですからね。

10万円でできることなんて、限られていると思ってたのですが、ちゃんと10万円という設定と良いロケの方にメダルを貰うという設定が継続されていながらも飽きることなく面白い。このまま2年目に突入しちゃえと思っています。

ただ、黄金伝説のような体をはった企画も好きだったので、(唐辛子とかカボチャを食べるといった企画)そういうのもたまには見たいなという欲張りな気持ちもあります。7人で何かをして欲しい。




ただ、キスマイのレギュラーのバラエティーは、2本ともキスマイメンバーだけでは成立していないんですよね。キスマイ以外に弄ってもらう、コメントをしてもらうことで、成り立っている。

キスマイメンバーだけでは物足りないと思われているのかなぁ。

鉄腕DASHのような、SMAP×SMAPのような、キスマイだけで成立できる番組をいつか実現させて欲しいですね。