いのししの日記

Kis-My-Ft2の千賀健永君を応援中のブログです。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me名古屋その②

コンサート備忘録2日目です。ネタバレあります。





2日目はジャニーズのコンサートに行ってみたいという友人と参戦。キスマイのペンライトを可愛いと言ってくれたので良かったです。


グッズ列に一緒に並ぶと、やっぱり私も買いたくなってしまいました。マスクケースと集合写真を購入。マスクケースは今までのチケットを収納しています。


2ゲートから入場。2日目はアリーナでした。肉眼でメンバーが見れました。ありがとうございました。


初日は分からなかった、メインステージのセットの全貌も分かりました。アメリカンでポップな可愛さとかっこよさを兼ね備えたセットでした。考えた千ちゃん流石です。


初日とセトリは変わらなかったけれど、横から見るのと正面から見るのとでは、やっぱり景色が全然違いました!昨日は分からなかった振り付けやフォーメーションが分かって興奮!楽しい!


Super Tastyでは千ちゃんの踊りと表情に釘付けになりました。初日のMCで弄られていたソロの部分もバッチリ決まっていました!良かった!千ちゃんも安心したのではないでしょうか。


Invitation、2日目は無事に北山さんのドアが開きましたー。
衣装チェンジの間の繋ぎの映像では、ステージ裏でキスマイとジュニアがダンス。初日は途中まで、生放送だと思ってました。気づくのが遅い。
繋ぎの映像も見ていて楽しいです。目を離す暇がないのは嬉しい演出ですね。



Break The Chainsからはかっこよくてセクシーでクールなキスマイ。7基の動く歩道エスカレーター?のセットが斬新で、セットが斜めなので見やすかったです。初日の席からだと見えるメンバー、隠れるメンバーがいたので、正面から見たときのフォーメーションのかっこよさに圧倒されました。千ちゃんが真ん中のてっぺんにいるのも良い。
そこからのFREEZEもかっこいい。FREEZEの踊りはDVDでしっかり見たいなと思った曲の一つです。セクシーな振り付けもあり、周りのファンの方の悲鳴が凄かったです。私は照れていました。



蜃気楼はメンバーの表情が、切なくて。皆さん役者です。椅子を使った演出で、椅子を倒しながら椅子から降りるところ、かっこいいんだけど、転ばないか心配。ツアー中、全員成功しますように。


Flamingoは千ちゃんの大サビ前の「フラミンゴー」の歌いっぷりを生で見れて嬉しかったです。基本そばにいるメンバーを見るようにしているのですが、この時だけは千ちゃんにロックオンしていました。



障害物競走は福岡では無かったんですね。初日は赤チーム北ニカ千VS青チーム藤玉横で青チームの勝ち。2日目は赤チーム北横玉VS青チーム千藤ニカで赤チームの勝ちでした。

ファンも花道を境に赤チーム、青チームに分かれるのですが、正直2日間とも応援の仕方が分からず、2日目だけ近くを通った時に一生懸命「赤頑張れー」と叫ばせていただきました。

ただ、2日目の時に玉ちゃんがキスマイカー?をして車役だったのですが、「痛い」と叫んでおり、衣装も背中が黒くなっていたので、福岡で障害物競走が無くなったのは仕方ないかなとも思いました。怪我するといけないですからね。

障害物競走は宮っちが司会だったのですが、2日目に宮っちのマイクの調子が悪くて、横尾さんが、宮っちが戻ってくるまで司会を変わってくれました。良き助け合いでした。横尾さんナイスです。



北藤玉のメドレーはバックの映像が凝っていたんだなーと発見。
ガヤさんのソロはエロい。黒衣装の時に胸元をはだけなかったのは、ソロの為だったんだね!と納得。Jr.を従えてのダンスは、KAT-TUN時代の赤西仁君のPinkyを彷彿とさせました。かっこ良かった!

玉ちゃんのソロは照明もかっこ良かった。シンプルな衣装が玉ちゃんのスタイルに映える映える。自分の見せ方を知っているなぁという感じです。

北山さんはカメラを上手く使って、画面越しに魅せてくれました。大人の演出。

三者三様の、それぞれのかっこよさが光ったソロステージでした。

で、藤北曲ですよ。
メインステージには先ほどのソロと雰囲気を一変させて、白シャツとサングラス姿で登場の北山さん。センターからバックステージの間の花道に片方袖なし、黒シャツの藤ヶ谷さん。

曲中徐々に近づき二人がセンターステージで合流。サビの歌詞に合わせて指先を絡めあって踊る踊る。離れたかなと思ったら、いつの間にか置いてあった白と黒の絵の具?を手にたっぷり乗せて、バッチリなタイミングで北山さんがシャツをはだけさせたと思ったら、藤ヶ谷さんが北山さんの胸元に塗りつけるという。
北山さんは藤ヶ谷さんの袖がない腕に塗りつける。

はい。2日目もやっぱり1番の歓声と悲鳴を藤北がかっさらっていきました。

その後も藤ヶ谷さんが北山さんをバックハグするし、絵の具まみれの指をまた絡めるし、悲鳴の止む時間はありません。


私は紛れもなく千賀担ですが、キスマイの入り口は藤北のシンメだったので、これでもか!というくらい振りきった藤北を見れて幸せでした。



ぶっさっさーはバックステージからメインステージまで、外周の花道を全力で走る舞祭組メンバー。長距離大変。



赤い果実までの繋ぎの映像では、追われて捕まるメンバーが順番に映りました。その映像がニカ千でした。ニカ千のシンメも好きです。
赤い果実の振り付けは、TVで見たときから大好きです。サビの手を広げて踊るところ、千ちゃんの手の広げかた、納め方が本当に綺麗で、初日に真横から見ても、2日目に正面から見ても、やっぱり綺麗で、さすが千ちゃん!と感激していました。



tonightの特効祭りはメンバーとバックステージ付近のお客さんは熱いんだろうなと思いつつ、迫力があって格好いい。



最後の挨拶では初日よりもさらにしんみりモードの挨拶でした。一人ずつが初日よりも長いのか、初日よりも途中ぐだぐだになっていくメンバーがちらほら。コンサート終演後に山口君の脱退、退所のニュースを知ったので、メンバーも知ってたのかなぁ、だから余計にしんみりモードだったのかなぁと勝手に想像していました。



アンコールの声は初日よりも大きく、メンバーがすぐに出て来てくれました。
「俺達の名前はー」の所、「Kis-My-Ft2」と叫べて幸せ。アンコールがないと叫べないですものね。アンコールありがとうございます。



今回の衣装も素敵でした。特に千ちゃんの金髪によく映えた、最初の赤の衣装と、赤い果実からの青の王子様衣装がお気に入りです。千ちゃんによく似合ってました。アンコールの時に被っていたベレー帽も可愛かったです。



いろいろレポを読むと、2回参戦することが出来ても気づいていないこともたくさんあるんだなと思います。コンサートは生物ですものね。まだ、2ヵ所終わったばかりですが、早くDVDになって欲しい。



あっという間の2日間でしたが、素敵な時間を過ごすことが出来ました。友人もまた誘ってねと言ってくれましたし、嬉しかったです。
まだツアーは続きますが、早く次の現場こーい!という気持ちでいっぱいです。

メンバー全員、怪我することなく無事に終わりますように!


以上コンサート備忘録でした。